我が家はあだ名一家


改めまして!みみ子です。

いつも見に来てくださる皆様。

はじめての方、ありがとうございます☆ 

今日から日常のことを描いていこうと思います。 
私の生い立ち編はこちらから→私の生い立ち1

何から描いたらいいのか悩んだ挙句
とりあえず自己紹介?から。


ただいま父、母、私の3人家族です。 


私の「みみ子」という名前は
両親からのあだ名です。

本当は二文字の名前なのに
「子」を付けた方が呼びやすいかららしいです...
三文字になってw 

だったら初めから
三文字の名前にすれば良かったのに!!
(・ε・)ブー

ちなみに本名は「みみ」ではないですよw

さらに小さい時は
「キッキー!」と父から言われてました笑 

声が高くキーキーしてたかららしいです....
どんなセンスだよ!
猿か!!
申年は父の方ですよ。



そして、さらに
母と私に共通のあだ名があります!
「小人(こびと) 族」とお互い呼んでいます笑
母と私は背が小さい。145センチ。 



小人族ならではの悩みがたくさんあります。



「小人族だから届かない!」 




「小人族だからそんなに食べられない」 




「小人族だから足が短い!!」 



こんな場面で使っていて

何かと日常で不便なことがたくさんあります。




他にも何かやらかした時に

あだ名が付きますw


私→水鳥みみ子
(洗面所でバシャバシャ水を跳ねさせるから) 

母→庭の妖精
(気がついたら居なくなって庭で花をいじってるから) 

父→けなし親父
(人をけなすのと毛が無いをかけて名付けられた) 

などなど。
気がついたらあだ名ができているので
他にもたくさんあるのですが
思い出せず...
思い出したらまた書きます!

こんな一家ですw



コメント

人気記事