もうそこは別世界〜たった3度の違い〜

☆家族の紹介はこちらから→我が家はあだ名一家



  私の家はかなり山の中にあります!!

 
 そのため、地元の町に比べると 

 常に3度くらい気温が低いです!



 3度の違いだけでも 

 すごく寒い!! 

 また築90年以上なので 
 隙間風がすごく冬は凍えています。

 
 モコモコパジャマと靴下がかかせません! 

 母は寝るとき寒すぎて 
 頭からすっぽり布団をかぶっているので 
 どこにいるのか分からない時があります笑 


 山が近いので
 冬場は午後1時半
 日が陰ってしまいます!
 そのため洗濯物が乾かないー!!(´;ω;`)


 しかし嬉しいことも!
 夏はほとんどエアコンを付けずに済みます。


 昔の家なので風が通りやすい〜♪♪

 また、古い家なので
 土壁も残っています! 


 昔懐かしいガラス戸も健在です!!

 一部屋全てガラス戸で

 壁が無い部屋も 





 4面違うデザイン。
 良く言えば古民家風〜



コメント

人気記事